2023年11月19日 宮城セキスイハイムスーパーアリーで開催された 浜田省吾コンサートに参加したので、この記事では、その時の感想をお届けします。
ファンクラブサイト、チケット当選
ファンクラブサイトで、コンサート抽選。昨年に続いて当選。広い会場なのか当選はしやすそうな状況。
私自身は、昨年熊本で参加したコンサート以来ほぼ1年ぶりです。
当日正午前に宇都宮を出発
開場は16時。我が家(宇都宮)から宮城までは260kmほどの距離のため車で3.5時間ほどかかる予定。そのため、余裕を見て午前11時半ごろに家を出発。高速道路を急がず休みながら行くことにした。
上河内入口から那須、白河を通過して、途中安達太良SA、国見SAに寄り道しました。会場近くの利府しらかし台ICで降りました。高速料金はETC休日割で4000円ほど。
安達太良SAにはいも小町という名のさつまいもとあんこのお団子がありました。1個200円で、たいへんおいしかったです。熊本名物のいきなり団子と似ています。また、なぜかウルトラマンティガの像があり写真をパシャリ。
会場入り。おなじみツアートレーラー撮影とグッズ売り場探索
セキスイハイムスーパーアリーナに到着。駐車場は少し混雑したけど渋滞するほどではない。駐車場係員に事前にかった駐車券を提示しました。
恒例のツアートラックで撮影。ファンクラブカードを提示してチケットホルダをもらいました。
コンサート会場へ。サイド側の前から2列目。
座席はサイド席の前から2列目でした。まあまあ近めでした。浜省とおなじみのツアーメンバー、みんな元気です。曲は主に80年代の曲、アルバムJBOYまでの曲からでした。どれも懐かしく、魂のこもった曲でした。
センターステージでの演奏もありました。恒例の年代調査が復活していました。50代が最多でなんと80代の参加者もいました。
70歳になったシンガーソングライター浜田省吾
今回、浜省鉄板の曲が目白押し。ヒット曲揃いのセットリストで、浜省の談話も面白いです。70歳になった浜田省吾、歌声も変わらずほんとにすばらしいです。
コンサートをもう少し続けていきます、の宣言があり、このコンサートで自分の人生を振り返ってゼロにしていく風の発言もありました。
来年初のさいたまアリーナ公演も参加予定のため、楽しみにしようと思います。
ではでは。
コメント